謹賀新年

ブログを始めて何年経ったのか…
更新頻度はかなり少なくなったけど、年も明けたし更新です。

所有バイクは相変わらずXS750とXR250。
XRはあんまり乗らなくてようやく3万キロ。
フルサイズのオフ車はなかなかレアになってきているので、まだまだ持ち続けるんだろうなぁ。


XS。
昨年はオイルクーラーつけたり、マフラーを変更したりして、久々にリニューアルできた。
昨今は三気筒ブームだけど、まったくといって陽が当たらないバイク。
こういうのが好きなので、こちらも乗り続けます。



ときどき本屋さんでバイク雑誌を立ち読みするんだけど、古いオートバイの雑誌が増えている。
需要がそれだけあるということなんだろうけど、やはりKawasakiの独断場って感じ。
もはや空冷Zやニンジャは四輪の大衆車より高くなっていて高嶺の花。
買えたとしても、メンテ代の捻出やら盗難対策でエンドレスにお金がかかりそう。
お金がある人はそれでもいいんだろうけどね。


そんな中、現実的に考えるとMT-09とかV-strom650あたりなら何とか…と思うけど、増車なんて天と地がひっくり返っても無理。
それだけXS750に思い入れができちゃったのかね。


まじまじと写真をみるとXSってオーソドックスなオートバイ。
出たときは「三気筒」「シャフトドライブ」「キングandクィーンシート」の「アメリカンバイク(‼)」
まぁー、キワモノだよね。
そんなキワモノも30年以上経つとフツーのバイクに見えるんだからわからない。
モノサスのXS250とか400も今見たらフツーなのかな?と思う。



(ハンドルカバー、ダサいけど暖かいですよ)