I’m busy

忙しい、忙しい。
毎日があっという間に過ぎて行く。
仕事は極力残業しないように無い知恵しぼって工夫しているのだが、その分勤務時間の内容は濃い。
仕事を切り上げるとき、ある種の充実感があることはあるのだが、明日も明後日も続くこのルーチンワークから逃れることはできないのか。
何処にも立ち寄らずまっすぐ帰宅して、娘の子育てに参加。
これも疲れることは疲れるのだが、「仕事」での疲れとは別物だね。
最近はたまに満面の笑みを見せてくれるし、小さい声が出るようになってきたので、こちらのほほも緩んでしまう。

そういえば、堀江社長
彼も相当忙しそう。
今日はいろんなテレビ番組に出演していたが、ニッポン放送との業務提携に関する主張を展開している。
テレビ番組のコメンテーターや司会者はフジテレビやニッポン放送の関係も深いせいか、奥歯に物が挟まったような物の言い方が気に障るが、日枝会長の高慢な態度は気に入らない。
電波の公共性とか何とか言ってるけど、どうでもいい下らない番組もたくさん作ってきてると思うんだけどなぁ、フジテレビ。

どちらかいうと堀江氏のような新しい感覚の人間が、今後どのような事業展開をしていくか楽しみな私である。