悩み事

naitora2005-08-01

XS750のプラグ。
たまにチェックすると真っ黒なんだよ〜。
オートバイのメカニズムに明るくないけど、ガスが濃いんだろうか。
となるとキャブレターに原因があるのかな?
はたまたエアクリーナーとかも関係あるのか?
ナントカジェットとかナントカニードルとか専門用語が俺を悩ませる。


診てもらいたいバイク屋に電話すると、部品交換がある場合はお盆があけてからじゃないと無理っぽい(7日に店に行くとして)。
今月はバイク仲間とのツーリングがあるし、どうにかしたいもんだけど、このまま行くかどうか。
幸いにも空冷3気筒エンジンはプラグの脱着も容易だし、予備プラグと真鍮ブラシを携行してればなんとかなるかも。
いざとなったらXR250に出動してもらうしかないか。