宇宙戦艦ヤマト

何十年ぶりかに「宇宙戦艦ヤマト」と「さらば宇宙戦艦ヤマト」をDVDで鑑賞した。
小学生のころ、すっごく大好きで真剣に見ていたのに、な〜んか色々なところが目についてしまい冷めた気持ちになってしまった。
どんなところが目についたかというのは割愛するけど、ストーリーに無理がありすぎる!
子供だましといったら言い過ぎかもしれないけど、所詮エンターテイメントなんだよね〜。

wifeの希望で妖怪人間ベムも借りたのだけど、こちらのほうが新鮮。
いまみても不気味なオープニングだ。


そして「四日間の奇蹟」も借りた。
山口県が舞台という理由だけで借りたんだけど、まぁ良かったと思う。
どんなストーリーかほとんど知らない状態で見たので、主人公の女の子が障害を持っているというのにちょっと驚いたけどね。
山口弁はあまり聞かれなかった。
チルソクの夏」という下関と韓国の交流の映画があるんだけど、こちらがブチ見たい。
近所にはレンタルでなさそうだし、買うと5000円近くするしどうしよーか。