【夜走り日記】 〜脱糞変態〜

naitora2006-05-12

今日はwifeと娘がいない日なので、夜はバイクに乗ろう!とウキウキして帰宅。
先ずはXRで吉野家へ。ここで夕食を食べて、一度戻る。
そしてXSに乗り換えて、行く宛ても決めずに都心へ向かった。
新宿、四谷、日比谷を走って銀座へ。
花金(死語?)だけあってすごくにぎやか。終電間近というのにビジネスマン、OLたちが楽しそうに闊歩してる!
おれにはほど遠い世界やのぉ、と思いながら地下鉄出口付近の植え込みに変なおっさん、いやもしかしたらオレと同年代のヤツがしゃがみ込んでじーっとしているのを発見。
うっ!見なけりゃ良かった!ああ〜!Oh! My God!
何のことでしょう?
ヤツが脱糞してたのです!しかもすごい量。
おいおい、まだまだたくさんの人たちがあんたの目の前を歩いてるんだぞ、ある意味すごい勇気。
我慢できなかったのか?
興味があったので、ちょっと離れて観察してると(ヒマだな、オレも)5分はじーっとしてた。誰かに気づいて欲しかったのか?
いやオレが思うに、花金を謳歌してるヤングマンたちに対するアンチテーゼなのではないか。
銀座で夜遊びしてるヤツらっていうとイメージ的には所謂「成功者」っぽいので、そいつらに対するいやがらせなのではないか?
そうに違いない!高いお酒を飲んで高いメシ食って、上機嫌で帰ろうとしたら、ものすごい便臭がしたらゲンナリするもんね。

そういえば、数年前も有楽町線の某駅の出口でも同様のことがあったな…。
ヤなこと思い出したけど、もしかしたら歩道の植え込みで脱糞する人って結構いるのか?
う〜ん、わからんけど、気持ちわりぃ。



※写真は新宿大ガード付近です。