【映画日記】 〜キューブリック〜

naitora2006-09-12

博士の異常な愛情」をすごく久しぶりに見た。
最初見たときはあんまりわからなくて退屈に思えたけど、今日は面白く見られたな〜。
同じ映画でも時間おいて見ると新鮮に感じる。
で、この映画だけど、米ソの対立をキューブリック流のブラックジョークで描いている。
ピーター・セラーズの一人三役もそれぞれのキャラが立っていてスゴイ。
こんな映画が俺の生まれる前に作られていたんだよね。なんか感慨深いなぁ。


新作はほとんどノーチェック状態だけど、今まで見た映画をもう一度見ていきたいぞ、と。
ともあれテレビの前に座る時間を作るのが難しかったりする今日この頃。