【XS日記】 〜ツーリングの振り返り〜

XS750.jpg




今回の伊豆やまびこツーリング、特に大きな出来事も無かったけど、これっていいことだよね。
で、いつも高速道路を走行するときにいらいらさせられていたことが2つあった。
一つはタンクバッグ。タンク形状とバッグが合っていないのかも知れないけど、100キロ以上出すとバッグが徐々に浮いてくる。だから手で直しながら運転するんだけど、毎度のことだから結構ストレス。
もう一つは左グリップ。グリップ専用ボンドで何回も接着していているにも関わらず、高速道路を走っていると、ボンドがはがれてしまうのかズレてくることがしばしばあった。
両方ともいつも経験しているもんだから、今回はタンクバッグをリヤシートに固定し、グリップ用ボンドをデイトナ製からPOSH製に替えたてみたらGOOD!
ライディングに集中できました。



あと課題が少々。
髪の毛が中途半端に長いせいか、目に入ってしまうことがあった。
痛いし、運転に集中できないので何か対策が必要。髪を結えるほど伸ばすか、短くするか。
レインウェア。
今回は寒いかも知れないということでN-3Bを着ていったんだけど、さすがにこの上から着るには今のゴールドウィンのレインウェアは役不足。N-3Bを雨が降りそうなときに着ないことが一番の解決方法か。
オイル。
今回は多分500キロも走っていないと思うけど、オイルを結構消費したみたい。
出発前と帰宅後にチェックしたんだけど、やっぱり燃えてるんだろうか。どっかから漏れてる感じはしないしね。



で、アライのSWで初めて高速道路を走ったんだけど、まぁ大丈夫だった。風の巻き込みもあまり感じなかったし、これからもバンバン使っていけるかな。