【GW日記】 〜親の背中を見て子は育つらしい〜

XR250.jpg


今日はwifeが体調不良なので、娘と遊んだりしてた。
夕方、娘を見ながらXR250のブレーキをメンテしてたら、「私もやる」と言って工具箱から工具を取り出した。
自分の自転車のあちこちを整備するマネをしているうちはかわいいのだが、今度は俺のバイクまでガチャガチャやり出したからたまらない。
ドライバーやらレンチであちこちつっついて、あげくの果てにブレーキパッドを削るために使った棒ヤスリで、フレームをこすろうとしているではないか!
思わずでかい声で叱ってしまったけど、本人はどこ吹く風。
将来が思いやられるわい…。



ブレーキの整備といってもパッドピン磨いたり、パッドの面取?したりといった軽いものだったんだけど、ずいぶんフィールが変わった。キャリパーも洗ってやれば良かったかな?