【映画日記】 〜メイン・テーマ〜

naitora2007-05-19

薬師丸ひろ子絶頂期の映画「メイン・テーマ」。
先日DVDを借りてきて見たんだけど、ひさうちみちおが出てるのね。知らなかった。
あと渡辺真知子。夜はヒッパレのイメージが強烈だったけど、そのままだった。
ストーリーは無理があるし、やっぱり薬師丸ひろ子任せの映画だったんだろうか。



1984年の作品なので、俺が高1のとき。ファッションに敏感だった頃だから、懐かしくて恥ずかしくもある。
野村宏伸とかのヘアスタイルとかファッション、流行ってたしマネしたもんな〜。
ハードコアパンク聴きながら、DUNKとかHDPを読んでた目茶苦茶なBOY(笑)だったもん。



で、沖縄の万座ビーチホテルが出てくるんだけど、明日から遊びに行ってきます。
結婚して以来、旅行らしい旅行はほとんどしてないし、早めのバカンスつーことで。
メインは美ら海水族館!「美ら」とかいて「ちゅら」と読むそうな。
昔のNHKで「ちゅらさん」ってのがあったけど、関係あるのか。



というわけで、文鳥のリンリンは動物病院に預けてきた。
ここに預けるのは2回目だけど、寂しそう〜にするんだよね。わかるのかな?