【夏休み日記】 〜ビバ、北温泉!〜

kitaonsen.jpg




家族で那須の友人を訪ねた。

りんどう湖でバーベキューしたり、花火を見たりとウチの子どもには初体験のことばかり。
黒羽町にあるぽっぽ農園のミニ鉄道もすごくのどかで良かった〜。子どもがいないと訪れることがないような場所だけど、大人もすぐに童心に返ることが出来るオススメの場所である。海外もいいんだろうけど、日本の田舎もまだまだ捨てたもんじゃないね。
この友人夫婦にもウチのコより一つ年上の男の子がいて、彼達も久しぶりの再会。最初は多少緊張しているようにも感じたけど、徐々に打ち解けてた。
でも、去年の方がもっと早く仲良くしてたような気がするけど、やっぱり成長しているのね。今後は異性として意識するようになったりするんだろうか。



で、泊まったところが北温泉というすごい所だった。
何がすごいかと言うと、江戸時代から親しまれている温泉ということ。
確かにかなり古そうな佇まい。でも嫌いじゃない、この雰囲気。
駐車場から温泉までの道のりも、子どもと大荷物を携えていると、結構ハード。
建物内は薄暗く、迷路のような館内。
泊まった部屋は六畳なんだけど、天上が低いので、かなり狭く感じた。
でも、こんなところに泊まるの初めてなので、感動〜。
肝心の温泉もすごくバラエティに富んでいて何種類もあって、どれも個性的で楽しかったぞ。
今回も缶ビールだけですぐに撃沈してしまったのが悔いが残るけど、またお邪魔しますのでヨロシク〜、Kさん!