【休日日記】 〜小菅の湯へ〜

kosugenoyu.jpg



今日は山梨県の小菅の湯に行ってきた。
前々から行ってみたいとは思っていたのだが、ようやく念願がかなった。
クルマで3時間くらいとそんなに近くはないけど、まぁドライブがてらだったらすぐに着く場所。
行ってみると、結構奇麗な施設で大人600円也。まぁ妥当な値段か。
五右衛門風呂など数種類の湯船があって休憩室なども充実しててなかなかgoodだった。
娘は俺と一緒に男湯へ入ったんだけど、まだ抵抗ないみたい。そのうちイヤー!と言われたりするんだろうかねぇ。
しかし9月に入ったばかりだというのに涼しいこと!国道411号に設置されている温度計で20℃だった。
もうすっかり秋がそこまで来ているのだね。
(写真は小菅の湯の前で咲き乱れるコスモス。とてもビューティフルだった)