【映画日記】 〜Radio On〜

ヴィム・ヴェンダースのRadio On見てたら、Ian Duryの曲が使われてた。
好きなんだよね〜、Ian Duryの「New Boots And Panties ! 」。
「新しいブーツとパンティ」と訳すしかないこのタイトルがシビれる。
俺にとってはこのアルバム、パンクロックしてるナイスな一枚。



で、三連休だったけど、特に何もしなかった。
TsutayaでCD借りてきたくらい。しかも20年近く前に聞いていた音楽ばかり。
さらに一度買って売ってしまったヤツも多い。
My Bloody ValentineSonic Youth、New York DollsPatti Smithなどなど。
どれも懐かしいけど、聴きこんでいなかったアルバムは新鮮に聴こえる。
あ、特撮「ヌイグルマー」も借りてみた。ガスタンクのジェロニモをカバーしてて、これが目的。
悪くはないと思うけど、Cocobatの方が好みだなぁ。
でもやっぱりオリジナルが一番。
ガスタンク→Cocobat→特撮の順でiTunesに入れてみました。



そうそう、Funkadelicの「Maggot Brain」、初めて聞いたけど中々格好良かった。食わず嫌いだったけど、もっと早く聴いておけばよかったな〜。ジャケットは超有名なアルバム。



Crass、どっかのレンタル屋にないかな〜。これもきちんと聴いてみたい。
CDで揃えたけど、よくわからずにすぐ売り飛ばした。今聴いたらもっと違う感じがするんだよ・・・。
買うしかないか?