【XS日記】 〜遭遇は突然だった〜

XS and daughter.jpg



今日は本当にいい天気だった。バイクでブラリと行きたいところだったけど、子どもと遊ぶ。
朝ご飯食べてから夕方まで二人だったけど、娘の成長ぶりをいろいろ見ることができた。
まぁ、ここまではいつもの休日なのだが、午後3時頃だろうか、ついにその瞬間がやってきた。
何かというと、XS750special後期型が目の前を走り去ったのだ!
それも超近所。我が家から百メートルくらい。
前から来たXS、ぱっと見で650じゃないことは分かった。
近づいてくるXSの排気音と3本のエキパイで750であることを確信したけど、こんな近所で見ることが出来るなんて!
乗り手は若くない感じで、マシンもノーマルっぽかった。
ただ、うちの近くを通っただけで、どこかへ去っていったけど、この辺りでXS750に乗ってる人がいるなんてね〜。
実は走っているXS750を見るのは初めて。興奮したなー。
わずか10何秒のことだけど、忘れない。