【XS日記】 〜メッツラー、来た!〜

METZELER.JPG



今日はXS750のタイヤ交換。
特殊な車両なので、初めてこのマシンのタイヤ交換をする人はかなり戸惑う。
コツがいるんだよねー。で、大概フロントのブレーキキャリパーを見てちょっと驚く。
なので今回もレーシングマックス府中店へ。
ここではもう4〜5回交換しているので、安心感高し。


メッツラー、レーザーテック。
メッツラーというとSR400の純正タイヤとして有名だけど、ブランド的にはトップブランドではないよね、やっぱり。
ピレリとかミシュランの方が有名だしイメージが高い。
大昔、RG250Γの標準タイヤがミシュランでびっくりしたことあるなー。
で、メッツラーってドイツの会社だからタイヤもドイツ製だと思ってたらブラジル製。
ブラジルのタイヤってのが何かアレだよね。
そしてミシュランビバンダムじゃないけど、メッツラーにもマスコットキャラが。それがこの象さん。
名前は何て言うのか知らないけど、この象さんがタイヤに刻印されてる。目がカワイイ。
店から帰宅するまでの間しか乗ってないけど、やはり新品のタイヤは気持ちいい。
いつも感じるけど、マシンが軽く感じるのだ
このタイヤはツーリング志向のタイヤだから性能云々は重視しないけど、タイヤの減り方が緩やかだといいなー。
もちろん、急加速、急停止は必要以上にやらないようにしないといけないが。
そうそう、タイヤ交換している間、お店のバイク雑誌を見てたら、このレーザーテックを装備したバイクがあるのね。
モトグッチだったかなー。忘れてしまった。


で今夜、夜走りしようと思ったら却下された(涙)
くそー。お酒飲まないようにしてたのに。
もう飲んじゃる。



XS750.jpg