【休日日記】 〜江戸東京たてもの園〜

yukata.jpg

よく遊びに行く江戸東京たてもの園であさがお市があるというので、朝から出かけてきた。
限定数の販売だったのだが、余裕でゲット。明日から鉢を見るのが楽しみだなー。
銭湯(となりとトトロの舞台にもなっている)に行くと、浴衣の試着をしてたので着させてもらう。
おそらく生まれて初めて。なんか気分が変わる。
たまには和装も良いかしら。




EDO-TOKYO OPEN AIR ARCHITECTURAL MUSEUM.JPG


EDO-TOKYO OPEN AIR ARCHITECTURAL MUSEUM.JPG

そして園内にはこんな感じのむか〜しのお家が点在している。
昔の日本の家屋も趣があっていいね。好きだわ、こういう雰囲気。
なにしろ十分な広さがあって、心に余裕が生まれる。
縁側。なんて素敵な空間。風鈴聞きながら、蚊取り線香焚いて夕涼みしたいのぉ。
そして縁側の下にはおびただしい数のアリヂコクがいた。
童心に帰って、アリンコを餌にアリヂコク狩り。結構面白かった。