初体験 人間ドック

kabukicho.jpg



めっちゃ良い天気だというのに、本日は人間ドックなり。
場所は新宿。受付時間よりだいぶ早く(7時!)着いてしまったので、朝の歌舞伎町を散策。
こんな味噌も糞も一緒になった町に燦々と降り注ぐ太陽の光が眩しい。
客を送り出すホストやら、朝早くからどのラブホに入るか迷っているおっさんと少女。
俺が住んでいるところでは先ず見ない光景。同じ東京でもエライ違いだのぉ。
でも新宿の渾沌とした空気は好きだ。
職安通りに写真のようなマンションを見つけた。
なんか無国籍っぽい感じがして面白い。
ずっと前からあるんだろうけど、顔を上げて歩くことなんてなかったから、新鮮な光景だった。



で、人間ドック。
内容は、まぁどうでもいいんだけど、生まれて初めてショックを受けたことが。
なんと某臓器に腫瘍があるんだと。一応、再検査もいらない良性のモノだと言われたけど、かなりショック…。
運動不足から来る中性脂肪も指摘されたけど、これは自覚あるから何とも感じなかった。
あとはCTスキャン。どんな写真が撮れてるんだろう。ドキドキする。
そんなことをいいつつも豚カツを食べてしまう自分が好きだ。



仕事は休みをもらってたので、帰ってからXS750のブレーキキャリパーをメンテ。
こんなのはすぐ終るので美容室へ行った。
パープルでカラーリングしたけど、全然分からん。wifeも気付いてない。
損した気分になる瞬間。騙された?



夜、バリウム混じりの白うんこが出たので、娘に見せてやる。
開口一番、「気持ち悪い〜」
珍しいもの見せてやったのになー。