【XS日記】 〜オ・メ・デ・ト・ウ、俺!〜

今日の休みが待ち遠しかった。
なぜならXS750に新しいバッテリーを付けられるから!
先日、クルマのバッテリーをつないだら息を吹き返したXS750。
GUNちゃんのアドバイスを実行してみて良かったよ。あやうくバイク屋さんにレッカー出動させるところだった。



すぐにバッテリーを手配して、あとは取り付けられる時間を捻出するだけ。
(今回は国産、古河バッテリーをチョイス)
昨夜は残業で遅かったんだけど、なぜかなかなか眠れんかった。遠足前の子どもか?
浅い睡眠をとって、目が覚めたのが5時。すぐさま新バッテリーに希硫酸をぶち込む。
upperのラインまで入れてじーっと見ていると、なぜか娘が起きてきた。
朝っぱらから、しかも9月だというのにクリスマスプレゼントの話を始めた。もう寝る気配なし。
希硫酸を使うから子どもが寝てる時間を狙ったのに、俺の気遣い空回り・・・。
焦る気持ちを押さえながら、初期充電を行う。
で、XSに取り付け、メインキーを回すとピカリと光るランプ類。
うぉー!いいじゃん!
娘が事情を知ってるのか知らないのか、「ガンバレ、ガンバレ、おとーさん!」とエールを送ってくれた。
「私が大きくなったら、エックスエスに乗せてね」だと。
複雑な気持ちだけど、悪い気はしないやーね。
はやる気持ちを押さえてキックすると、「ドルルルーン!」と始動した!
思わずニヤける俺。
なんか娘も嬉しそう。以心伝心ってか?
でも、安心して仕事に行くことができた。



いやー、一時はどうなるかと思った電気系トラブル。
なんのこたーない、バッテリー寿命が原因だったのねー。
役目を終えたACデルコにテスターつなぐと、12V。でも死亡してるんだよね。
インターネットで調べてみると、こういう例、たまにあるみたい。勉強になりました。
いや、終ってみると「何だー」って感じだけど、ここに至るまでは、結構いろんな思いが交錯したよ。
まだまだ行くぜ!XSで。



10月のバイククラブのミーティングに間に合ったー、と喜びたいんだけど、娘の運動会と仕事の都合がかち合ってた(涙)
仕事はなんとか休めそうだったけど、初運動会は行かないわけに行かないし、ミーティングはお預け。
春ミーティング、夏キャンプに続き秋ミーティングの欠席ってどうなん、俺。