【音楽日記】 〜ブランキージェットシティ〜

何気なく入った本屋でブランキーの表紙のミュージックマガジンを発見。
今月号、紫色と金色のコンビネーションがとてもかっこいい。
もう音楽雑誌を読まなくなって久しいのだが、ブランキーの特集ということで食指が動く。
結局購入し、ランチしながら読んでみた。
彼たちの音楽は大好きで今もよく聞いているが、いわゆる舞台裏の話を読むのは今回が初めて。
本人たちのインタビューはないのだけど、土屋昌巳氏等、スタッフの証言みたいのが興味深かった。
そして、彼たちがすごく真剣に自分たちの音楽を追求している姿勢を改めて感じ取る事が出来た。
猿真似が多い日本のロックシーンで希有な存在だったし、それゆえバンドを継続させることが困難だったんだろうなぁー。
解散してしばらく経つけど、ブランキーのフォロワーとなるバンドっているのかな?




今日はLast Dance(Live DVD)を見よう。