【Mac日記】 〜ハードディスク交換〜

PCデポの日替わり特売で2.5インチハードディスクを買った。
Macbookには250GBのが入ってるのだが、なんやかんやですぐに容量を喰っちゃうので、交換を考えてたのだ。
今のところ、2.5インチのSATAは500GBが最大みたいだから、500GBのを物色してると、PCデポの日替わりで出てるのを発見したってわけ。
日替わり特価、7980円。
ソフマップに行ったときは、ウェスタンデジタルのが1万弱。PCデポの通常販売ではシーゲートのがやはり1万弱。
だいぶ安く買えたと思い、帰宅して箱を開けてみるとSamsungのHM500LIだった。
Samsungのハードディスクってインターネット上では評判が良くないので、ちょっとがっかりしたが、ハードディスクなんて消耗品だということで自分を納得させる。
安物買いの銭失いにならなければ良いのだが・・・。




一晩かけてフォーマットし、Carbon Copy Clonerというソフトを使って本体の環境を移行。
本日、無事に換装終了。

起動に今までより時間がかかった気がするが、気にならないレベル。
その他、今のところ、不具合なし。
このまま壊れませんように!