【バイク日記】 〜これを道楽と言わずに何と言う〜

今日はクルマのユーザー車検を受けるために有休をとった。
ユーザー車検は二回目ということもあり、恙無く終了。
タイヤとオイル交換をしたので、出費がかさんだけど、必要経費だと思い、割り切った。
そろそろブレーキフルードやバッテリーも、いまのところ大丈夫だけど、製造されて5年経つからちょっと心配。
走行距離はまだ13,000キロなんだけど、消耗品は走行距離に関係なく劣化していくものもあるし、日々のメンテが寿命をのばすコツだろうね。



で、午後はXSのオイル交換にgarageUCGへ。
前回の交換から1500キロちょっとしか走っていないのだが、これから暑くなるし、固めのオイルを入れとこうか、と。
wako'sタフツーリング+円陣屋至高の添加剤をおごってやる。
これで、この夏を乗り切って欲しいなぁ〜。
そして、やっとというか、ようやくというか、ブレーキシステムのレベルアップを果たすべく、マスターシリンダーとブレーキホースの交換に着手することになったのだ!
XSの現状を維持するのでで精一杯なのだが、命に関わるパーツだしね。
もちろん現状のブレーキで不足はないのだけど、峠道とかを走ると結構キツいのよ・・・。
さて、少しずつだけど、XSを自分仕様にしていくぞ〜。