【バイク日記】 〜今日も超朝走り〜

軍畑駅

三連休最終日。
やっぱり早起きして超朝走り。
4時に出発して、奥多摩へ。
今朝は軍畑駅へ寄ってみた。
奥多摩は何度となく行っているけど、初めて立ち寄る。
急勾配の坂を上りきったところに、ちんまい無人駅があった。
二俣尾とも宮ノ平とも違う雰囲気の暗い雰囲気の駅。
駅前にタバコとジュースの自販機とキレイなトイレがあった。
見た事もないキレイな小鳥のさえずりが気持ち良かった。
早起きの恩恵だねぃ。
ずいぶん前に青梅線各駅停車の旅を思いついたけど、この駅で降りてもやることないなぁ。




わさび海苔おにぎり
で、古里駅前のセブンイレブンで朝食を仕入れる。
奥多摩でとれたわさびを使ったおにぎりが売っていた。
ご当地ものだろうか?
買ってみたけど、美味しかった。
上野原へ出て、道志みちを走る。
7時すぎになってたけど、クルマもバイクも多い。
山中湖へ抜けようと思ったけど、帰宅時間を考えUターン。
10時すぎに帰宅。
250キロ弱のプチツーリングとなったのであった。