【休日日記】 〜寄生虫と祐天寺〜

naitora2009-09-13

たまには変わったところに行こうと思って、目黒寄生虫館に行って来た。
しっかし、いつ見ても気持ち悪いな〜、寄生虫って。
こういうのを見ると、衛生面に気をつけなくっちゃとしみじみ思う。
娘の反応を楽しみにしていたんだけど、ほとんどピンと来ていなかった模様。ちょっと早すぎたか?


で、お昼ご飯は祐天寺のナイアガラへ。
テレビ等でもよく取り上げられているカレー屋さんなんだけど、鉄道マニアにはよく知られているのかな?
店構えも独特のものがあるけど、店内の内装が楽しい。
俺は鉄道のことはあまり興味ないほうだけど、それでも楽しい空間だった。
マスターのおじいちゃんが良いキャラで、店内が朗らかな雰囲気ってのも、子連れにはいいね。
カツカレーを頼んだけど、美味しかったよ。



祐天寺ナイアガラ