お買い物

onestar


朝起きての一番の仕事は娘のインフルエンザ予防接種の予約だった。
予約開始時間の数分前から、携帯と家電を両手にかけまくったが全然繋がらないでやんの。
2時間20分後にようやく繋がったけど、昔のチケット予約を思い出してしまった。
昔はジーコジーコと回す電話だったので、今の方が全然楽だけど、すっかり疲れてしまった・・・。


その後、いろいろと買う物があったので、立川へ。
俺はスニーカーとappleのマジックマウスを購入。
コンバースワンスターは履きやすくてお気に入り。
このモデルはピンクがいい。差し色として使えそう。
しかし、買い物は楽しいね。


そして、大渋滞に巻き込まれながら、三鷹コメダ珈琲に行く。
先日、盟友カミンとお茶したのだが、ファミレスとは違うメニューをwifeに紹介したかったのだ。
まぁそれは良いとして、この店には子ども向けの絵本もあった。
その中で傑作だったのは、「こびとづかん」という本。
こびとの話しで、気持ち悪いんだけど、引き込まれる不思議な世界。いわゆる「きもかわいい」系。
娘に読んであげたけど、俺の方が楽しんだと思う。
引き続き「みんなのこびと」という続編も読んだが、すっかりファンになってしまった。