【休日日記】 〜ハートキャッチプリキュア!おひろめカーニバル〜

ハートキャッチプリキュア



ハートキャッチプリキュア!おひろめカーニバルに行ってきた。
場所は池袋サンシャイン。昔、ここでバイトをしていたので、郷愁の念に駆られる。
会場に着くと、すごい人!寒空の中を待つ事を思うと帰りたくなったが、娘が楽しみにしていたイベントなので我慢。
他の親子たちもすごい忍耐力だよね。脱帽です。
数時間後、プリキュアショーが始まった。ほとんど親子のお客さんなんだけど、オタクみたいなのも混じってた。
数十分でショーが終わったのだが、次はグッズ即売会の会場に移動させられる。
あ〜、こういうビジネスになってるのね。タダのショーを見させて、帰りにキャラクターグッズを売りまくる。
こういうイベントはファンサービスなのかと思ったら、しっかり商売につなげてんのか。当然といえば当然だけどね。
娘のいいところは、商品を見ても「欲しい〜」「買って〜」といったことを言わないところ。
言っても買ってもらえないことが分かってるのだろうか。
フレッシュプリキュアの熱はすっかり冷めてしまっている。もう頭の中はハートキャッチプリキュア!でいっぱいの様子。
明日から放映開始なんだけど、どういう話しなんだろ?ちょっとは気になるんだよね。
久しぶりに少人数のプリキュア。しかし髪の毛、多くて長すぎ。ありえん。