【バイク日記】 〜初ETC〜

Z乗りのかぴぱら氏とプチツーリング。
俺はXSに取り付けたETCを使ってみたかったので、高速を利用した。
ETCレーンに侵入し、閉じていたバーが開いたのでニンマリしてしまった。
いや〜、他のみんなが言うように、停止してグローブを外さなくていいのは思いのほか楽だね!
ビバ、ノンストップ!
バイク用のETC、もっと安価で普及させるべきだと思うね。
これから出る新型車はメーカーオプションで付けられるようにするとか。



で、今日は富士吉田のジジババというライダーズカフェに行くのが目的だったんだけど、休みでやんの。びっくり。
HPでは日曜日は12時から営業となってたんだけど。
店に着いたら天井にいた2匹の犬が出迎えてくれたんだけど、人影なし。
RIDERS CAFE JIJIBABA
「OPEN」の看板が出ているのだけどね…


しょうがないので、山中湖近くの食事処でメシ食って帰ってきました。
他愛のない話しが多いんだけど、これが実にリフレッシュできた。
持つべき者は友です。また遊びましょう!



そうそう、この食事処でフランス人ファミリー4人組がいたんだけど、「ボナペティ」と言ってた。
この言葉、この前娘に教えて上げたんだよね。
「召し上がれ」という意味らしいけど、実際に間近で聞くと感動した。