HONDAのVT750S

naitora2010-03-20

HONDAから新しいバイクが出た。VT750Sという。これは売れないだろ、と見た瞬間思ったりした。
写真を見る限り、ハーレーのSportsterに似てる。絶対意識してる。
以前のVRX Roadsterで懲りてないんじゃないのか。(個人的には好きだったが、何せ売れなかった)
値段は75万を切っているので、本家より安いってのがアピールポイントかな。
あと、名前も微妙。なぜ「VT」?
40超えた世代だとVTといえばRZのライバルだったVT250Fだもん。スポーツ指向の速いバイク。そして何よりバカ売れした。
シャドウスラッシャーとかのネーミングもちょっと気恥ずかしいけど、もう少し他の車名のほうが良いのではなかろうか。
VRXの「Roadster」もちょっと違うと思ってた、当時。KawasakiのZ750RSとかユーノス(懐かしい)を連想するもんね。



先日出たCB1100はHONDAの力の入れ具合も相当だと思うけど、VT750SはあまりHONDAの気合いが感じられない。
さて、市場の反応は如何に?