【休日日記】〜プチツーリング〜

XS750


世間の大半は今日から仕事だと思うけど、有給休暇がとれたので今日も休みなのだ。
娘は幼稚園、wifeは所用があり外出するというので、一人の休日!
Tシャツの上に革ジャン羽織って、ヘルメット被ってGo!
バイクで町おこしをしている埼玉・小鹿野へ行こうと思ったら木曜日は定休日らしい。
でも気持ちは秩父方面に固まっていたので、奥多摩へ向かう。
連休明けなので、バイクもクルマも少なくて走りやすい。警察も見なかった。
ひとりなので、自分のペースで走る。信号がないワインディングロードは気持ちいいね〜。
奥多摩湖で一休みして、大菩薩ラインを抜けて道の駅みとみで昼食。イノブタラーメンなるものを食すが、普通の醤油ラーメン。
んで、雁坂みちを走る。560円もの料金を取るだけあって、すごく長いトンネルがウリ。
所々にある温度計では31度を指していたけど、トンネル内はきっと20度くらいじゃないかと思うほど涼しい。
革ジャンじゃなかったら凍えてる!
大滝村秩父、名栗と抜けて、ドライバースタンドへ寄る。
ベスラーのブレーキパッドが3割引というので注文してきた。



というわけで、リフレッシュ完了。明日から頑張るぞ、といってもすぐ土日なんだよね。
来週から頑張ろう。