Nightrider more than fight!

naitora2010-06-13

本日、リップクリームのリキッド分、追加チケットが出るというので、携帯と子機を持って電話をかけまくる。
百回以上はダイヤルしたと思うけど、20分後くらいに繋がる。「やった!」という喜びも束の間、録音された無情の声。「規定数に達しましたので、販売を終了しました」やと。はぁー、潔く諦めるか〜。
チケット取れた人、楽しんできて下さい!



んで、昨日は深大寺へ。
エネーチケーでやっている「ゲゲゲの女房」で話題のスポット。
確かにお上りさん的なお客さんが多かった。
ジブリ美術館のお土産袋を持っている人もいて、東京見物の名所になっているんだろうか。
地元ではないけど、深大寺は子どものころからなじみがあるので、なんか不思議な感じ。昔は地方からわざわざ見に来るほどの場所じゃなかった筈なんだけど。
そうそう、水木しげるのマンガってあんまり読んだ事ないんだけど、独特の雰囲気があって好きだな。
テレビくんという作品が載った単行本が家にあるんだけど、キャラクターのデフォルメ加減と、背景の描写のリアルさにギャップがあって、それが味になっている。
墓場の鬼太郎の1話を立ち読みしたけど、買いたくなってしまった。