【バイク日記】 〜雨の日のユーザー車検〜

XS750


XS750を買って8年目。車検の時期がやってきた。
前回に引き続き、自分でやってきたのだが、今回はヘッドライトの光軸が不合格。
車検場近くの予備検屋さんで調整してもらって無事合格。バンザ〜イ!
前はどうだったか忘れたけど、今日の多摩はハイビームだけで検査してた。
ハイビームで走行することは少ないのにね。


車検自体は小一時間で終わったので、我が家のテレビを地デジ化するために家電量販店巡りをする。
欲しい機種は東芝REGZA 37Z9500というモデルなんだけど、モデル末期&ボーナス商戦のためにどこも売り切れ。
ヤマダ、ビック、ノジマ、コジマと立川辺りの量販店、我が家の近所は全滅。
この前の土曜日にLABI新宿で最後の一台が売れるところを見ていたので、少し諦めていたのだが、職場近くのコジマの店頭で見かけたのを思い出した。
行ってみると最後の一台、展示品のみ。価格交渉の末、ギリギリ納得出来る値段にしてくれたので、これで手打ち。
ワールドカップに間に合わなかったけど、欲しかった機種なので嬉しい。
ウチはゲームをしないので、映画が中心になると思うけど、到着が楽しみなのだ。