【音楽日記】 〜You can still rock in America〜


イーグルス、ナイト・レンジャー、シンディ・ローパージョニー・ウィンターアイアン・メイデンアンスラックス、ハロウィン、そしてhide。
何時のコンサート広告かというと、今朝の朝日。
なんかすごくない?今2011年だよ。
とにかくナイト・レンジャーのバンドロゴが懐かしい。
ミュージックライフかヤングギターで絶賛されていて、ブラッド・ギルスとジェフ・ワトソンのギタープレイの写真を眺めて「カッケー」と思ってた。
しばらくしてLP「Midnight Madness」を聞くとビックリ。あまりにもキャッチーでポップな楽曲なんだもん。
こんなんHeavy Metalと違うわい、と思ったけど、当時は一応メタルのくくりに入れられてたと思う。
LAメタルも良かったんだけど、やっぱり英国産のが性に合うなぁ。アイアン・メイデン最高!


そうそう、ゲイリー・ムーアが逝去されたそうな。
あんまり聞いた事ないんだけど、本田美奈子と共演したのにはビックリだった。(The Cross 愛の十字架)
享年58歳。まだ十分に若いのにね。合掌。