【バイク日記】 〜春のメンテ〜

俺のバイクメンテと言えばオイルとかプラグばかりに目が行ってるけど、ひさびさにバッテリーをチェック。
外してみて驚いた。
バッテリー液が随分と減っている。
全部Lower。Lowerどころか半分くらいのセルもあったりしてメンテ不足が発覚(汗)
最後に見たのいつだっけな〜。夏くらいだっけ。
オートバックスでバッテリー液買ってきて補充。全部で150cc以上入ったか。
んで、充電。
なんか充電器の調子が悪いけど、充電されているみたいなのでヨシとした。充電直後13.5V。
地震原発、いろいろあるけど俺はバイクに乗って日本が元気になる方法を考えたい。



Punkばっかり聞いてると反権力とか破壊衝動とか退廃的な考え方が多くなるが、どっかで自分を取り巻く環境を良くしたいという気持ちがあるんだよね〜