JAMBOX来た!


アップルストアのセールで買った品々が到着した。
iPad用に買ったBluetoothキーボードとBluetoothスピーカーJAMBOX。
キーボードはUS版なのでスッキリしていてGood。
Macbookのキーボードは日本語仕様なのだけど、あんまり使いやすくないんよね。
USの方が俺的にはしっくりくる。


で、JAMBOX。
黒、グレー(銀?)、青、赤の4色があって、赤と黒で迷ったんだけど黒にした。
パッケージは結構凝っていた。安っぽくなくコストがかかっている。
さすがアップルストアでラインナップされているだけあるわ。
ケーブルや説明書なども上質な感じ。
本体は思ってたより小さい。重量は、バッテリー内蔵されているせいか、見かけより重く感じる。
筐体はラバーとパンチングされたスチール製のネットで構成されている。安っぽくはなけど高級感はない。
MacbookiPadで使ってみたけど、「うん、結構いい!」
オーディオマニアからみたらオモチャだろうけど、今のオイラのライフスタイルには合っている。
ケーブルレスというのが何よりもいい。一度充電したら10時間はもつというし、充電はUSBでいけるので(コンセントからもできるが)、楽。
MaciPadの内蔵スピーカーの数十倍良いサウンドなので、これは手放せないガジェットになりそうです。