【バイク日記】 〜オーバーナナハンへの道 その2〜

で、今日入手したパーツを見てもらう為にオートバイ屋さんに行って来た。
同じクラブのサトー君と会う。完成したRXカッコ良かった。彼はなんでも自分で出来るみたいなので羨ましい。
店主は忙しそうだったのだけど、取りあえずブツを見てもらうと使えそうだという判断。
良かった〜。
なので、ガスケット類を発注決定。純正はない模様なので、必然的にリプロ品。
ネット使って色々検索する。「XS850 GASKET KIT」と打つとたくさんヒットする。
eBayでもかなり出てくる。
写真を見ると、いろんなメーカーが作っているのね。日本のメーカーでも作ればいいのになぁ。
需要がないからダメか。
オイラにもう少し語学力があれば海外サイトで通販したいんだけど、リスキーだよね、やっぱり。
シリンダー、ピストンを譲ってくれた方が紹介してくれたparts online shopという店で発注した。
2月中旬入荷予定とのこと。
ちなみに日野のアールプロジェクツでは850のキットの扱いはなかった。750はあんのになー。



帰ってから図書館でエンジン関係の本を借りて来た。
4サイクルのエンジン構造のお勉強のために。
むか〜しRZのヘッドを開けていじったことがあるけど、4サイクルはやっぱり複雑だねぇ。
さすがDOHC(ただし2バルブだけど)。