【バイク日記】 〜オーバーナナハンへの道 その8〜

本日の作業はバルブまわりだったようです。
仕事の休憩時間中、店主ぶにぼおさんより入電。
なんでもバルブガイド?にガタがある模様。
吸気側の方って言ってた気がする。ということは、密閉されないからオイルが入り込むってことかしら。(ここまで合っていますでしょうか?>ぶにぼおさん)
交換部品が欠品でキチッと仕上げるとなると内燃機屋さんに相談かも…とのこと。
まぁー、このままでも大丈夫といえば大丈夫そうなので、このまま組むことにしてもらいました。
その後の写真がこちら。

きれいになったバルブ。音叉マークが入ってるんですねー。

カーボンが除去された燃焼室。きれいです。
そしてタコ棒使って摺り合わせ。
エンジンのOHって感じがして感激。