プリンタ〜

1年4ヶ月前に買ったCanon Pixus 560iを使っている。
純正インクは高いのでエレコムの詰め替えインクを入れていたのだが、先ほどプリントの色合いがおかしくなってしまった。詰め替えは最大8回くらい可能らしいが、そんな回数はいってないと思うのだが…。
しかし、原因はプリンタヘッドというよりカートリッジにあると思うので、交換してみたいが1個1000円もするのだ(黒は1100円)。シアン、マゼンダ、イエローと3色あるから3000円か。黒まで交換したら4100円。
プリンターってだいぶ値段がこなれてきているが、消耗品はまだまだ高い!
きっと消耗品で利益を出していかないと儲からない品物なんだと勝手に思ってしまった。
普及価格帯のプリンターって1万円台前半だから、消耗品を交換するくらいだったら買い換えっていう選択肢もある。
新品のカートリッジ、プリンタヘッドだし、性能もアップしてるハズだからね。
あぁ〜、カートリッジ交換で良くならなかったらどうしよ。プリンタヘッドは4000円以上するだろうし…。

今欲しいのはデジ一眼なのに、余計な出費ばかりだよ…。