子育て日記

今日は娘の4ヶ月検診ということなので、有給をとって同伴してきた。
会場には50組以上の親子がいた。
大っきい赤ちゃん、小ちゃい赤ちゃん、太っちょ赤ちゃん、痩せ赤ちゃん(←いなかったケド)、髪の毛フサフサ赤ちゃん、ほとんど髪が無い赤ちゃん、いろいろ。
ウチの子は体重が5.6キロで、標準より小さいみたいだった。
母乳&ミルクでがんばっているのだが、ミルクの量を増やした方がいいというアドバイスを受けた。
今は一回120ccをあげているのだが、200ccでも良いとのこと。
ウチのwifeはすこし悲しそうだったけど、赤ちゃんもいろいろだろうからあんまり焦らないように。



その娘だが、そろそろ寝返りをうちそう。
今日の夕飯のとき、90%出来てたんだけどな〜。
たぶんGW中には出来る事だろう。
成長が楽しみだ。