たち吉でマグロ!

naitora2005-05-05

BRCの勇士、じゃなかった有志たちと三崎港に行った。
ただのツーリングなんだけど、ひとつの目的があった。
何かというとマグロを喰らうこと。
朝9時半に保土ヶ谷PAに集合ということだったが、8時半過ぎに到着してしまった。
参加表明してなかったけど、この時間なら誰かを見つけられるだろ、ということでしばらく待っていると、杉さんがSILVERWINGで到着、続いてミナカミ氏(ZR7S)、師匠(HD)、かるびちゃん(Z1R)、石井ちゃん(ド新車のZEPHER750)、かんちゃん(HD)がやってきた。
バイクも年齢も仕事もバラバラな面々だけど、面白そーなことには目がないってことは共通しているんだろうね。

人一倍味にはうるさいミナカミ氏の先導で三崎港を目指し、お昼前に到着。
行ったお店は「たち吉」というお寿司屋さんで、ランチメニューが豊富な店だ。
自分はマグロのづけ丼と噂のマグロのカツのセットを注文した。
いや、マグロって美味いね!おれは別にグルメじゃないけど、素直に美味しいと思ったよ。
マグロのカツってどんなだろ、と思ってたけど、フツーにサカナを揚げたやつでマグロのゼラチン質の部分の食感が良かったな。
2000円の価値は十分にありました!

で、近くでお土産の冷凍マグロを買いのんびりと帰宅。
5時前に家についたからホントにプチツーリングという感じだったけど、久々のツーリングだったし楽しかった〜。
早速、一冊解凍していただく中トロの刺身も最高にウマカッタ。
次回は家族を連れて行ってあげよう、と密かに思った休日デシタ。
せっかくのお休みだったのに、遊びに行かせてくれてありがと〜>my family