文鳥日記

naitora2005-05-08

白文鳥のリンリン。
羽が抜け替わる時期なので、どんどん羽が抜け落ちてる。
ちっちゃい羽からおっきい羽まで抜けちゃってるんだが、しっぽにあたる部分の羽がみんな抜けてしまった。
まるでエビみたい。かわゆい。
放鳥してやるとフツーに飛ぶからあんまり影響ないのかな?


で、今日は母の日であった。
実家までカーネーションを持って行って昼飯をごちそうになる。
wifeの実家からふぐ刺しをいただいたので、持って行ったのだが、これも美味かったなぁ。
下関に住んでいた頃は、たまに食べていたけど最近は全然だもん。
ところで下関市民ならふぐの調理免許を持っていなくても調理できるんだよね。
舟釣りで釣れたふぐを親父が捌いていたけど、自信あったのかなぁ。今頃心配になったりして。


こんどはヒレ酒を飲んでみたい。
と思っているうちに長い連休が終了。
明日から心機一転がんばろーっと。