戦国自衛隊

角川映画戦国自衛隊」を見た。
たぶん二回目なのだが、いや〜、スゴイ映画だね!
こんな自衛官いるかよ!という突っ込みどころ満載なのだが、エンターテイメントとして見るとこれはこれで面白い。
かまやつひろしが演じる自衛官なんてドリフのコントみたいだし、鈴木ヒロミツがあの体型で自衛官やるのも無理がある。
千葉真一も「さぶ」ばりのふんどし姿を披露してるし、結構笑えた。

真田広之薬師丸ひろ子も、ちょっとしか出演していなかった。
特に薬師丸ひろ子なんて、ほんのわずか。ほとんど記憶になかったので、今回見てみて良かった。
新しい戦国自衛隊も見てみたいな〜。



年のせいか、昭和50年代の映画やドラマが気になる今日この頃。
昨晩のネプリーグ、花の82年組も懐かし〜く見させていただきました!
wifeの同級生にスターボーの中島しのぶがいるというのを聞いてちょっとびっくり。