週末日記

土曜日は友人の家に家族で訪ねた。
子どもの年が近い(といってもほぼ1年差があるけど)ので、いろいろな関心事がかぶっている。
赤ん坊の成長話や虫歯予防の話など、ためになることも聞けたし行って良かった。
もう少し成長したら家族同士で旅行とか行きたいな〜。
カレーライスが最高に美味しかった。しばらくは忘れられないだろう。

夜にブリジットジョーンズの日記を観る。
かなり太っちょのブリジットはドジで頭悪そうだけど、健気に生きている姿が魅力的だった。
個人的にはこの映画、面白かったと思うけど、ブリジットジョーンズと境遇が近い女性たちはどういう思いで観たんだろ?33歳で太っちょで結婚願望が強い女性たちは。



今日はなんか朝早く目が覚めたので、6時すぎからバイクに乗ってしまった。
XS750の調子を見てもらいにバイク屋さんに行く予定だったので、新品プラグをつけてから朝の小平をぐるりと一周した。
朝っぱらからPoliceがねずみ取りやってたけど、スピード出さなくて良かった。捕まって罰金なんて払ってたらバイクの修理代が危ないもんね。
で午後になりバイク屋さんがある新宿を目指した。プラグの焼け具合が正常じゃない感じだったので相談したのだけど、さすがプロ。的確なトラブルシュートでテキパキと作業する様は気持ちが良いものでした。
3気筒とはいえマルチシリンダー。キャブの脱着が面倒なんだけど、プロのメカニック2人にかかればすぐに終わるんだね〜。やっぱコツと経験だろうか。
キャブ内のとある部品を交換してもらい、セッティング、そして同調をとってもらったら、パワーがあがったというか戻ったという気がした。
フロントフォークのオイル交換もやってもらってリフレッシュした愛機はだいぶ良くなり満足。
さぁ、夏休みはこいつとどこかへ行けるかな?