また再インストール日記。

パソコンの話。
iBookに外付けハードディスクをつないで、そこにiPhotoの写真の置き場所にしているのだけど、な〜んか動作がもっさりとしている。
レインボーカーソル(ウィンドウズでいう砂時計)がまわりっぱなしで、フリーズしたのかと思い、強制終了して再起動かけたらログイン画面までいかないでやんの。
前もあったけど、処理中に電源落としたのが原因かなぁ。
というわけで、早く寝ようと思ったのにMacOS10.4の再インストール中です。

そしてhpのノーパソで暇つぶししてたら、画面の下にcompaqの文字があるのに気づいた。
買って1年くらい経っているのに、いままで意識してなかったからな。