ヤフオク日記

不要品を処分しようと久しぶりにヤフオクに出品し始めた。
家の中を見渡してみると、不要品はおれのモノが圧倒的に多いではないか。
プレーヤーがなくて(実家にあるが)聞けないレコードたち。
読まなくなったバイク雑誌たち。
パソコンの本たち。

不要品とはいえないけど、ヘルメットが4個もあったり、G-SHOCKがまだ10個以上あるぞ。う〜ん…。


G-SHOCK以外はどれも重くてかさばるモノなので、処分すれば家の中がずいぶんすっきりするはず。
「不要品」と言うには忍びないが、何年も針を落としていないレコードや、何年も開かれることのない本はやっぱり不要品になるだろう。
捨ててしまうにはもったいないので、どこかで第二の人生を歩んでもらった方がいいし、ちょっと頑張ってみるか。