パソコン昇天

仕事で使っているcompaq deskproが昇天した。
ここ最近、挙動不審だったんだけどね。
メールのバックアップはとってあったので、被害は少なめなのだが、やっぱりメンドクサイなぁ〜。
2001年購入のペン3マシン(windows2000)なんだけど、メーカーは前述の通りcompaq
そう、hpとくっついたメーカーなのだが、ここのサポートはなかなかいいと思う。
駄目もとでサービスセンターに電話したところ、懇切丁寧な対応でこちらが恐縮してしまうほどだ。
とりあえず、簡単な自己診断をしたところマザーボードが逝ってる様子なので、上司に修理の決済をあおいだ。
買い替えた方が早いんだけど、買い替えとなると起案書書いたり偉い人たちの決済印が必要だったりとさらにメンドクサイので却下。
Windows2000、さくさく快適だったし、とりあえず業務面での不足はないしね。


閑話休題
オークションに何点か出品しているのだが、古いパソコンソフト(macromediaのdreamweaver4とFirewoks4がセットになったstudio)が2万円で落札された!
ユーザー登録不可の中古ソフトなのに、出品した本人が驚いてしまった。
あと数点終了待ちなのだが、うまく行けばちょっとした小遣いになりそうでニンマリ。
そういえば実家に開封したものの全然使っていないQuark Expressがあったな。
よし、次はあれを売ろう。
ただ親に処分されていないか不安ではある。