iPod日記

iPod、である。
そう、いまや飛ぶ鳥を落とす勢いの携帯型音楽プレーヤー。
町中でもiPod付属のヘッドフォンを耳にさしている輩をよく見かける。iPodユーザーなら、「あ、あいつiPod使ってる」と分かってしまうデザインなのだけど、今日初めて付属ヘッドフォンをおろした。
初代iPod時代から使っているソニーのEX-70が壊れてしまったので、しょうがなく付属のヘッドフォンで代用しようと思ったのだが、デカい!スポンジはめて耳に挿入すると、すぐに外れてしまう。
現行のiPodは小ぶりになったと聞いたことがあるのだが、今の愛機は少々古めの第三世代の30ギガモデル。
欧米人に合わせたと思われるサイズは小生にはミスマッチだった。
音的には可もなく不可もないといったところだが、いかんせん、すぐに耳からポロッとしてしまうので、新しいヘッドフォンを探すか。

リモコンも初めて開封して使ってみたのだが,これは使いやすいね。
メッキに指紋の跡が残るのが不満だけど、もっと早くから使っていれば良かった。



で、オークションの方はというと…。
15年くらい前に買ったステューディオダルチザンのジーンズが9250円。
68Kマック用のShadeガンダムバーチャルモデラープロが4900円。
spiewakのN3-Bが9800円とまずまずの成果だった。
N3-Bはもうちょっと値段があがるかな〜と思っていたのだが、買った値段が10500円だったので、まぁ良しとしよう。
だんだん売る物がなくなってきたけど、不要品整理はやっぱりヤフオクだね!