ライブ2連発

naitora2005-10-30

昨日は吉祥寺シルバーエレファントと下北沢251でライブを見た。
吉祥寺の方は知り合いのメタルバンドBuzz Sound Emergency。
ジーやらメイデンやら30代には懐かしいナンバーが演奏されたのだけど、お茶目な一幕がたくさんあって、まぁ面白かった。ドラムのヨシカワさんという女の人がすてきだった。いや〜、細腕なのになかなかでした。
メタルバンドというからもっとコテコテのメタルファッションかと思ったけど、今のコたちは結構普通の格好でステージに立つのね。ちょっと意外。俺的にはアウトレイジ風か44マグナム風のファッションで決めて欲しかったなぁ。
はらちん、ACES HIGH、良かったよ〜!でも腕つらないように練習しろよー。

で、その後は下北沢に移動。
なんでも地下室の会(http://www.bassment-party.com/index.html)に参加している塩ねーさん(と人は呼ぶ)のお仲間たちが演るというので、興味津々だったのだが、いやぁ〜〜〜イイネ!
マルコシアスバンプの佐藤研二さんのセッション、すごくかっこ良かった!
ベースであんなん出来るなんてね〜。
ドラムはルインズの吉田さんと教えてもらった。ルインズ、バンド名はあちこちで目にしてたけど聞いたことなかったんですね。
で、初めて聞く吉田さんのドラムもメチャクチャスゲー!さすが世界のアンダーグランドで活躍してるだけある!
ホント、いいものを見させていただきました。hyさん、塩さん、thanks。

んでね、んでね。11月3日はあぶらだこだと!うぉ〜これも見たい!
女房子供をさしおいて好きなことばかりしてられないので、自粛せねばならないのだけど、うーん、気になる〜。
あぶらだこのライブ、最後に見たのはいつだろ。古すぎて思い出せない。やっぱり今も演奏時間短いのだろうか。



帰宅は終電にぎりぎり間に合わなかった。
といっても一駅分だったので萩山から小平まで歩いた。
秋の夜は静かで幻想的だった。