すっかり年の瀬。         そしてiPod日記

ブログを放置してた。

特別なことはない一週間だったが、もう年の瀬だ。
12月に入ったと思ったら、もうすぐ仕事納め。
あ〜、毎日過ぎていくのが早すぎ。
クリスマスはwifeが自慢の腕をふるってクリスマスケーキを作ってくれたので、家族でお祝いをした。
wifeにも娘にもプレゼントをあげなかったけど、これはヤバイかなぁ。



iPod
自分のは第三世代の30ギガモデルなんだが、こいつをアップルに送り返した。
バッテリー交換プログラムを利用して新品に交換できる、という情報を得たので半信半疑で手続きをすると、すぐに(ネットで申し込んだ次の日)業者がiPodを引き取りにきた。
実は先日、1.5メートルくらいの高さから落としてしまって、ハードディスクの回転音が大きくなってたんだよね。
シリコンジャケットをつけてたので傷はつかなかったけど、これが元で故障したら修理代が高そうだし、バッテリー交換プログラムを利用したってわけ。
さて、アップルコンピュータが無事交換してくれるかどうか。