冬休み3日目。

晦日といっても我が家は普段とあんまり変わりはない。
どこかへ挨拶へ行ったりもしなければ、誰かと集うということもない。
当然、年末のイベント関係にも無縁である。


いつも通りの時間に起床。
軽め(?)の大掃除をして近所の公園で家族でまったりとしてから、帰宅。
セブンイレブンでお弁当を買ってきて、お昼ご飯としたのだけど、おれのつまらない一言で夫婦仲に緊張が走る。
思ってもないことをよく口にしてしまうのが、おれの悪い癖なのだが、なんだかんだ心身ともに忙しい時期にホントつまらないことを言ってしまった。
謝っても後の祭りで、本日はちょっぴり険悪な感じで終わってしまった。
ただ、今日は大晦日
「終わりよければすべてよし」という諺があるけど、全く逆の結果だよ。
反省。



XS750とXR250を引っ張りだして、軽く洗車する。
XSはまぁいいとして、XRは自賠責が切れてからほったらかしだったので、エンジンがかかるか不安だったけど、案の定ダメだった。
押しがけも×だったから、バッテリーを充電してやらなきゃーダメだね。
XRのバッテリー新品に換えて間もないのに、しょうがないなー。
やっぱりマメにのってやらないとダメだな。
来年はXSの車検もあるし、カネがかかるのぉ…。
2006年はバイクにたくさん乗れますように!