冬休み2日目

wifeの実家へ行く。
wifeが義母とおせち料理を作るのが習慣になっているのだけど、去年は出産でできなかった。
今年は一緒に、と思っていたらほとんど義母が作ってくれていた。
ウチはもらうだけ。
来年は娘も参加できるかな。

義父がクラシックギターで子ども向けの曲を引いてくれた。
初めて聞く義父のギターはかなりウマくてびっくり。
娘の好きな「ゆりかごのうた」も引いてくれたので、娘の表情も心なしかニコやかだったように思う。

この家に来ると爆眠してしまうのだけど、今日も多分に漏れず爆睡。
3時間も寝てしまった…。

帰宅して金八先生を見るも、あり得ないストーリー展開に絶句。


明日はいよいよ大晦日