【子育て日記】 〜初散髪〜

naitora2006-01-14

娘の前髪がずいぶん伸びてたので、散髪をしてやった。
まずはハサミを、ということでwifeの買ってきたのはピジョン製で4500円也。
ずいぶん高いな〜と思った。
でも、しばらく使うものだし、道具に関しては安かろう悪かろうという先入観があるので、ある程度名の通ったメーカーであれば多少高くても仕方ない。
気が散らないようにNHKの「いないいないばあっ」のビデオを見せながら、素人散髪を始めた。
前髪だけ伸びてたので、所要時間は10分弱。
でもずいぶんと印象が変わったばい。
初めてにしては上出来だ。とてもかわいらしくなった。(親バカ)
最近はちびっ子でも美容室に行くらしいが、娘がイヤがらないうちは親の手で髪を切っていきたいなぁ〜。



その夜、仕事仲間ともんじゃ焼きを食べにいったのだが、居酒屋気分で長居してしまった。
なんと4時間!
クルマで行ったので酒は飲まなかったけど、だらだら食べたもんじゃ焼きお好み焼き、焼きそばなどでおなかがもたれてしまった…。