iPod日記2

年末にバッテリー交換のためアップルに出してたiPod
その後、メールが来てハードディスクに不具合があるため、バッテリー交換はできない、修理扱いになるとのこと。
価格は28000円弱。バッテリー交換なら6800円ですむのにあまりにも高い。
広く知られていることだけど、iPodの修理はほとんど新品の代替品と交換になる。
なんとかバッテリー交換扱いで新品交換しておくれと、担当者と電話でいろいろお願いしたのだが、やはり無理だということになった。
しょうがいないので送り返してもらったiPodをダメもとで渋谷のアップルストアに持ち込んだ。
ヘビメタさんで司会をしてた鮎貝某がジーニアスバーでコンシェルジュと何やら相談しているのを眺めつつ待つこと30分。
やっと自分の番が回ってきた。
すると何の検証もしないで新品のiPodを持ってきてくれた!ラッキ〜!
もちろん値段は6800円。
というわけで、ないとらのiPodは暫く第三世代の古いモデルで続投決定となったのであります。

せっかくアップルストアに来たので、新しいiMacをいじくってみる。
インテルのCPUが入って動作速度が大幅にアップしたと唱ってるけど、すごく速いとは感じなかったなぁ。
それよりマイティマウスが良かった。これは欲しい。
28000円が6800円ですんだので買おうかと思ったが、とりあえずヤメ。
東急1Fのいいにおいが路上に漂う洋菓子屋でシュークリームとチーズケーキを買って帰宅した。
旨かった!